リンクレア
ここ自体はリンクフリーですが、 リンク登録後希望の方は”ねびちゅぴ”でY.S.NAVY(芋屋蹴太)までご連絡を。

[ HOME | TOP | 登録フォーム | 検索 | RSS | ヘルプ | 自動リンク作成 ]
目次Y.S.NAVY(以下NAVY)の所有コンテンツ (25)   NAVY製作の質問・お題 (9)   NAVY主宰の同盟 (5)   CG (9)   リンク集 (5)   企業 (3)   その他 (7)   ネオジオ系 (10)   ドラゴンクエスト(以下DQ)系・その他ゲーム (15)   ウルトラクイズ関係HP (16)   クイズ・TV番組 (4)   NAVY製作の100質・バトン解答者様リンク (22)   NAVYの参加同盟DQ系>()内はNAVYの会員番号 (29)   NAVYの参加同盟@ネオジオ系・その他>()内はNAVYの会員番号 (13)   NAVYが投稿掲載経験のあるもの (5)   NAVYが携わった・投稿したものがあるHP(100質・ネタなど) (12)   プロな方々リンク (1)  

Y.S.NAVY(以下NAVY)の所有コンテンツ (25)
こーきゅっぱ! チャットルーム。高校生クイズを中心…かなあ(何)。
DQ8プレイ日記withタイ米 タイ米さんと私のDQ8プレイ日記。多分未完に終わるでしょう(何)。
タイ米の大和魂レビュー かかずゆみさんのネットラジオ常連のタイ米さんによる、大和魂レビュー。本人の戦歴も掲載。
タイ米様御一行のぽきゅっパワパフガールズZレビュー テレビ東京系列のアニメ”出ましたっ! パワパフガールズZ”のレビュー集。
ガスヤン ”少年ヤンガスの不思議のダンジョン”のプレイ日記。はっきり言ってゲルダ要素が濃いです。
米野芋華のクルクルトゥーン タイ”米”さん・”野”田紀和さん・”芋”屋蹴太・”華”月真吾さんの4人でのクルクルトゥーントークコーナーです。芋屋3Dゲーの最高傑作トークをご堪能有れ(<MI2は?!)。
米野芋華カードファイターズコーナー ・タイ”米”さん・”野”田紀和さん・”芋”屋蹴太・”華”月真吾さんの4人でのカードファイターズトークコーナーです。ですから、米野芋華(こめのいもか)ちゃんという萌えキャラではない(何)。
芋屋蹴太の2ちゃんぐむ NHKのアニメ”少女チャングムの夢”の感想・レビュー・ネタなど。下ネタ多し(何)。そして純粋な韓流ファンは見ない方が身のためかも(謎)。
タイ米の”ふたりはプリマダム SPLASH☆JENET” タイ米さんによる、日テレ系で2006年に放映された”プリマダム”のレビュー。降って湧いたようにタイ米さんが連ドラ、それも黒木さんといってジョニーじゃない方にはまったのは何故か? それはジョニーじゃなくてジェニーが(以下略)。
勇者サーベルト冒険記 ローラ姫ゼシカ見込み(謎) DQ1のプレイ日記をサーベルトを勇者にして旅立つ、いたストポ便乗丸出しの企画(何)。
NAVYの高校生クイズレビュー Y.S.NAVYが書いた、高校生クイズの全国大会レビュー集。
芋屋蹴太の少女ミンカスと不思議のヘナモン NHKのアニメ”カスミン”の感想・レビュー・ネタなど…というか、ネタが大多数(<まて)
はりけんポワマー NHKのアニメ”アガサクリスティーの名探偵ポワロとマープル”の感想・レビュー・ネタ(何)など。
米太郎侍の十時半睡事件帖追憶記 タイ米(=米太郎侍)さんによる、1994年の”十時半睡事件帖”レビュー。なぜ、突然彼が時代劇に目覚めたかは本文をご覧下さい。
タイ米とその他大勢の 頑張れ水田ジャパン! テレビ朝日系列で放映中のアニメドラえもんに関するコラム・番組の感想などをまとめた文集。極端な新声優寄りだが、大山ジャパン時代(?)を非難することは一切してないはず。タイ米さんをメインに、Y.S.NAVY・はづきしんごさん・クリシュさんがレビュー。
ポテト・ダイアモンド NHKのアニメ”雪の女王”の感想・レビューなど。
花とねび いろいろなところで書いたフローラコラムをまとめた。要は杉*彩映画の便乗企画^^;
ネオジオ雑学書・トリビアのゲイザー Y.S.NAVYが月刊ネオジオフリーク投稿時代などにいろいろと得た豆知識を披露するという、昨今の豆知識ブームに便乗したことがバレバレの企画です^^; 投稿はねびちゅぴ!でも受付中。タイ米さんからいただいた豆知識も掲載してます。
Y.S.NAVYのウルトラズサンズサン調査 アメリカ横断ウルトラクイズに関して、Y.S.NAVYが堀井憲一郎氏風に調べた調査集。20以上調べました。
世界一わざとらしいDQ4プレイ日記 発売から15年経つDQ4を、あえて新鮮すぎる目線(?)で見たプレイ日記などDQ4コラム。
天空の花嫁はゼシカ?! PS2DQ5のプレイ日記を、DQ8特典DISKの影響で花嫁ゼシカで進めるという素敵な(?)展開の企画。ゼシカ以外にもDQ8キャラ多数登場(マルチェロ・ミーティア・メディなど)。その他DQ5系コラム多数。
芋屋寄席”イモナズン!” 私Y.S.NAVY(芋屋蹴太)・伊豆山カトキチ(芋屋洗)さん・クリシュ(芋屋十是鹿)さんのネタ集。他のHP等に送ったもので、フリー素材です。HPの箸休めにお使い下さい。DQ中心。ネオジオ系も追加予定。
武力サーヅの小夜ク的! ネオジオ・ドラクエシリーズに関するコラム。ネオジオCDのロード時間で楽しめる? コラムです。Y.S.NAVY・伊豆山カトキチさん・打斬屋剣魂さんの共同。
DREAM QUIZ NEVER ENDS! Y.S.NAVYのアメリカ横断ウルトラクイズの回ランダムなどクイズなどの(?)コラム。”ウルトラクイズ40の質問”・”ミリオネアの15の質問”(<質問数はそれぞれの番組に合わせました)の配布も行っております。
ねびちゅぴ このHP管理者の掲示板であり、半ばNAVYのブログともいえます。時事・クイズ・ネオジオ・うんちく中心ですが、どんな話題でもかまいません。ここでリンク登録するときは一言書いていってください。ルール1:私のカキコに限ってはどこからどう突っ込んでも構いません。 ルール2:褒める系のカキコに関しては絶対に削除しませんので、どんなことを書いても私が必ずレスします。で、私の知ったかぶりを影で笑うという楽しみ方もできます(<できますじゃない!) ルール3:宣伝・商用カキコもOKですが、宣伝したかったら何かネタを書くこと。それ以外何も書いてなかったら即削除ですが、つまらなかったらぐらいならセーフ、面白かったら買います。ですから腕に自信のある方はチャレンジを。 ルール4:URL記入も自由。 ルール5:基本的に横レスフリー。 ルール6:嫌いではない実在する日本人には敬称を付けること ルール7:高校生クイズファンも多数来場するため、新年の挨拶はその年の高校生クイズ全国大会放映1週間まで有効とする

NAVY製作の質問・お題 (9)
NAVYのバトン集 私が作ったり、答えたバトン集。ねびちゅぴで他の方々が答えたバトンもあり。
100質・NAVYの回答 他の方々が作った100質のNAVYの回答。ボケ回答多し(<多しじゃない!) 現在回答しているのは”僧侶ちゃん親衛隊員&僧侶ちゃんに衝撃の質問 99連発”・”DQ8姫スキさんに8の質問”・”イシュマウリ好きさんに10の質問”・”DQ5ラヴさんに55の質問”・”ヤンガス好きに30の質問”・“ヤンガス×主人公な10の質問”です。
ゲルダファンに32の質問 DQ8のヒロイン(<ウソ付け!)ゲルダの32の質問。ゲルダファンもヤンゲルファンも大歓迎! アンチゲルダもかかってきなさい!
DQ8 主ゼシDEアタック!25の質問 DQ8の100質系企画の中で、特に主ゼシ要素を濃くして作ったもの。ご使用報告は”ねびちゅぴ”まで。
ウルトラクイズの15のお題 いわゆる”お題もの”のウルトラクイズ版。”誰もやらなきゃ俺がやる”でまたまた作ってしまいました^^;
賢者ファンへの20の質問 DQ3の賢者(両性別対応)ファンのための20の質問です。
ビアンカ・フローラの花嫁タイムショック! DQ5のビアンカとフローラに関する世界一くだらない100質。随時質問追加予定&質問募集中。 例題:自転車が似合いそうなのは? 新聞小説を読んでそうなのは?
クイズ$ミリオネアに関する15の質問 フジTV系列の人気番組、クイズ$ミリオネアの15の質問。ファイナルアンサー?(<月並み)
アメリカ横断ウルトラクイズ 機内(嘘)40問質問 アメリカ横断ウルトラクイズの40の質問。結構PS2ウルトラ寄りで、本家ウルトラを見てなくても答えられるようにしました。

NAVY主宰の同盟 (5)
DQ3同職カップリング同盟 DQ3の同職のカップリング(武道家くん*武道家ちゃんなど)を推進する同盟。
ゲルダ同盟
ゲルダ同盟
DQ8のヒロイン(?)ゲルダの同盟。バナーを卵爆弾2号様に作っていただく。ありがとうございました。毎度ながら参加条件で笑いに走ってますが^^;、是非ご登録を
サラボナ同盟
サラボナ同盟
DQ5のサラボナが好きな人のための同盟。バナーを水樹さまにつくっていただく。みんな、サラボナへ行きたいかー!
KOFノンエディット同盟 チームエディットしない人のための同盟。マジ対戦志望派も同チーム内カップリング論者も大歓迎。
ドラゴンクエスト携帯ゲーム機同盟 ゲボドラナイト GBなど携帯ゲーム機のDQファンの同盟。未移植作品の移植希望論の方も大歓迎です。

CG (9)
遍茶梵天~べちゃぼんてん~
遍茶梵天~べちゃぼんてん~
カスミンとカワスミン(何)に関しては、他の追随を許さないほどツボを押さえたサイト。正直仲村トオルさんの悪口言いたいだけなんじゃ?って雪の女王レビューに霹靂した方にはマジでおすすめでございます!
りむりむ合掌団
りむりむ合掌団
私のリムルルの師匠格の主宰するHP。
こおりあめ
こおりあめ
かつてのNF投稿仲間、氷雨げんたさんのHP。投稿時代は3D・ネオポケとサムスピ全般で結果を出した数少ないお方ゆえか、ハイレヴェルなCG多し。
狐娘堂
狐娘堂
狐耳好きにはおすすめのHP(18禁有)。企画の多彩さはかなりのもの。
ブリコラ あるイベントでシンクレア様のイラストをいただいた、リョウ&キング好きにはたまらないHP。18禁あり。
D.F.A.
D.F.A.
かなり過激だがネオジオへの愛をふつふつと感じるHP。18禁です、マジで。
LOVERS HOUSE
LOVERS HOUSE
タカオカさんのアニメとSNK中心のHP。アンディ好きにはオススメ。若干女性向か?
いちごみるく
いちごみるく
神無月朔耶さんのHP。CGがかわいかったりと結構味がある。
Ainapple House
Ainapple House
DQ、YS、小説、メイ言、替え歌、鉄道・・・いろいろやってます。

リンク集 (5)
同盟大好き
同盟大好き
サラボナ同盟で登録しました。1日見ても飽きないほど多彩な同盟があります。
DQ8検索城下町
DQ8検索城下町
DQ8のウエブリング。ここでもゲルダ同盟で登録。ニュースにも強い”DQ8界のヤフー?(<豪快に来たな)”
DQ8サーチ
DQ8サーチ
DQ8に関することを扱っているHPを集めた検索集。私もゲルダ同盟で登録させていただきました。
100の質問リンク集
100の質問リンク集
いわゆる100質のリンク集。ジャンプ系が豊富。私も”花嫁タイムショック!”で初期メンバーに加えていただいてます。
1キャラ専門HP集会
1キャラ専門HP集会
文字通り、1キャラにこだわった濃…もとい、ステキなHPのリンク集です。

企業 (3)
騎馬戦 運動会でメジャーな騎馬戦の歴史について
医学事典 病名などの検索はこちらでどうぞ。
おくすり110番 薬に役立つHP。

その他 (7)
燃えよ! レビュー
燃えよ! レビュー
”伊集院光日曜日の秘密基地”の3代目アシスタントで、夫が水内猛氏でクワバタオハラの片割れ(<1代目と2代目が混ざってる)、竹内香苗アナのファンの方のページ。
Precious Prize Platz アニメ感想ブログ。超のつくぐらい参考文献になるHP。
青い空はポケットの中に このブログの管理者の方は”わさドラ”、私は”水田ジャパン”と表記する”新声優陣のドラえもん”ファンの方のHP。
株式会社大山田出版仮編集部員 山下たろーくん 応援ページ バンチコミックスの同作品の応援ページ。海空編ファンも大山田編ファンもぜーーーーーーーったいに楽しめるHPだもんね(<ばきぃっ!BY辰巳)
探しています
探しています
おジャ弟子がとあるマンガを探しています。それに協力してください!!という企画ページです。
えむケイRule
えむケイRule
私は関西のTV事情はこのHPで情報収集してます。駄作に厳しく、いい作品はネタ混じりに誉めるナイスなHPです。楽天イーグルス・みのもんたさん・どうでしょうリターンズファンには特にオススメ!
MY BASKET
MY BASKET
漫画、ゲーム、アニメ、特撮などの多種多用のファンサイトです。

ネオジオ系 (10)
Burning Red NF投稿仲間、野田紀和さんのブログ。ディズニーあり、特撮あり、オンラインゲームありと話題も多め。
SNK新大地的情報
SNK新大地的情報
ネオジオ系情報は、ここにまかせろ! でも管理人様はエックスボックスもお好きです^^
Fruhling lied
Fruhling lied
春歌のHP。HPの管理者とはねおちゅぴが縁で知り合い5年の付き合いの為シスプリ系HPでも、あえてネオジオ系で登録させていただきました。ですから、春歌といっても”猥褻ソング”ではないので念の為^^;
柏弥まおりの魔法のiランド テリーファンに捧ぐHP。昔某・似非ネオジオ雑誌で1票しか入らなかったキャラとは思えない<こら
にわたずみ ナコルルと猫をこよなく愛する『びょうぶ猫』さんのHPです。あと『忍たま乱太郎』ファンの方にもオススメ!
Flitz Dept.
Flitz Dept.
クルクルトゥーンファン向けのHP。余談ですが私はクルクルトゥーンがSNK3Dの最高傑作、そして武力が最強傑作だと思って2年になります(?)。
HOBBY LABORATORY ver.GOO?
HOBBY LABORATORY ver.GOO?
かつてのNF投稿仲間、剣客T・YさんのHP。ネオジオから野球・時事・音楽(特にハロプロ系)と話題も結構多い。
東京タイ米屋敷 タイ米さん管理のHP。ねおちゅぴに関して結構アツイHPだったりもする。キム一族講座(?)”鳳凰倶楽部”がおすすめ。
極秘プロジェクト進行中 龍虎復活運動のHP。龍虎ファンはもとより、様々な復活運動の範となるHPだと思います。
NOTHING KIND
NOTHING KIND
カードファイターズなど、SNK系中心HP。特にカードファイターズTCG系情報はスゴイ! Kからケイコまで幅広いHPです。

ドラゴンクエスト(以下DQ)系・その他ゲーム (15)
Made in Lost Heaven!
Made in Lost Heaven!
なんと、幼少フローラちゃんがきっかけで出会ってしまったDQ・ハリポタ系サイト。
くろねこの缶詰め
くろねこの缶詰め
DQ3武道家ちゃんや勇者ちゃんから、DQ8ミーティアやゲルダまで、そしてDQ5やDQ8の主人公とDQの黒髪美人絵では右に出る者はいない!クラスのCG満載。他にもワーネバ・ときメモGS(氷×主)他あり。
蒼穹之亭(鷹嶺創書院)
蒼穹之亭(鷹嶺創書院)
私をして「この人に書けない主フロはないかも」と言わしめた小説サイト。”オリジナルからドラゴンクエスト4,5,8・ファイアーエムブレム、メモオフ・シスプリなどの二次創作小説を展開。イメージソング主体とした作風。(””内コピペ)”。一部年齢制限有り。個人的に主ゼシ同盟No.55であることもあって”主ゼシ界のゴジラ松井”と呼んでます。その名は伊達ではなく、なんと主ゼシ小説では私の名を冠したキャラも出てます!
空楽天(くうらくてん)
空楽天(くうらくてん)
DQはもとより、クロノトリガー、ドラゴンボールも多彩にあるHP。DQ6の内容の濃さはかなりのもの。
かえる商店街
かえる商店街
DQ3・5中心。(FE、SO、創作、マンキン)で、特にヘンリー(DQ5)に関してはすごく、私提案のヘンリー一家水着絵も描いていただきました。さしずめ”ヘンリー界の松坂”といったところか?(<?) いや”ヘンリー界の朝青龍”か?(??)
ドラゴンクエスト・ウェーブ
ドラゴンクエスト・ウェーブ
ミニゲームが豊富な、まさにDQのフレンドパークといってもいいHP。ホンジャマカはいませんが、ケンジャマカ(?)ならたくさんいます。そして、DQ系HP屈指のギャグの面白さも保証します。
Citrus Mint(シトラスミント)
Citrus Mint(シトラスミント)
ウルトラクイズ100質を登録した某サイトで知り、DQ5好きの55質(私同様質問製作メンバー)などいわゆる100質が縁で知り合ったアルス*マリベルとサーベルト*ゼシカファンの方のHP。アル*マリから7主人公*網元の娘。カプまでいろいろございます(<この説明じゃ複数感ないぞ!)
ERYSIA+
ERYSIA+
管理されている方が、GBDQ3で武道家ちゃん3人で隠しボス2をも倒した最強の勇者*武道家なHP。FEもあるでYO! 馬姫とゼ鹿好きの方には特におすすめ。
RICCAN
RICCAN
DQやゼノサーガが熱いHP。静岡県民(?)。
悠久の風伝説
悠久の風伝説
日本屈指のレベルの主*フロ小説のHP。私同様DQ5の55質製作メンバー。最初私はフローラが英会話教材に出てくる女の子に見えた…私だけ?
KILLER PIERCE
KILLER PIERCE
DQ系CGがめちゃくちゃ可愛いHP。余談ですがピアスは”PIERCE”と綴ることをこのHPで知った^^; 18禁在ーな(?)。
けフェフェ庵
けフェフェ庵
DQ系HP。偶数のDQを扱う。トーク1つ1つに味がある。
Kira’sQuest徹底攻略広場
Kira’sQuest徹底攻略広場
ドラクエシリーズの徹底攻略サイト。細かい情報もかなり詳しいです。
雨ノチ泪
雨ノチ泪
DQ3や5にいろいろあるHP。主フロファンの方には50の質問もプレゼンツ。
DQっ娘
DQっ娘
よろず的なHP。DQ・FF・KOFなんかを・・・。 ”KOFファンへの100の質問”などいわゆる”100質”も充実してます。

ウルトラクイズ関係HP (16)
高校生クイズストーカー 名前は物騒だが、内容は決して犯罪ものではなくむしろ高校生クイズレポート系のHP屈指の中身。それもそのはず、第6回高校生クイズで優勝され、高校生クイズ観戦のオピニオン、大前さんが書かれているのです。その影響力はすごく、今の高校生にとって東大寺学園の優勝は産まれる前の話なのに、決して色あせることなく伝わっているのです! 無論”高校生クイズストーカーの斧”なるアイテムはない(<トルネコかい!)
ウルトラクイズとその仲間たち ウルトラクイズ&高校生クイズ参考文献資料集…という表現がもっとも適切だろうか。いい意味でストレートなウルトラHP。どっかの誰かさんと違って変なデータにばかり走ってません(<お前だ)。
シオドメ横断ウルトラクイズ 2003年夏の日本テレビ新社屋移転に伴うイベントでのウルトラクイズ。私も人生最高の誕生日目指して参加します!
よひしで 冒険家族クイズでは”ビアぴー”と呼ばれていた(<大嘘)よひしでさんのHP。
合言葉は冬虫夏草! ウルトラクイズでは10回&13回で後楽園(ドーム)突破された方のHP。ですから武士道烈伝の敵キャラ冬虫夏草のファンページではありません(<当然)。ハンドパワーを心に秘めて♪(?)
ウルトラクイズファンクラブ なんと日本テレビ公認のウルトラクイズHPの1つ。ある意味では私のWEBウルトラの原点ともいうHP。
Borbon St.~6th Ultra~
Borbon St.~6th Ultra~
PS2のウルトラの双子クイズの元ネタ(第6回)を実体験し、しかも3つ子を当てた方が管理されてます。第6回ウルトラクイズ(1982年)を中心に描かれています。
デラウエアへの道 葡萄農家の方のHP…ではなく、クイズと時事色の強いHP。お笑いに関する良問多し。それを作っているのはMr.マリックの超魔術(の罰ゲーム)に今なおかかっている方。このHPの名の由来が”なぜデラウエアなのか?”は一見の価値有り。
Wa's Square
Wa's Square
”アメリカ横断ウルトラクイズ”というTV番組がどういうものか知りたい初心者さんから、永年のウルトラファンまで幅広く楽しめるHP。管理されているのはPS2ウルトラクイズ内のバラマキクイズの元ネタ(第8回@1984年)を実際に体験された方。SquareといってもいたストSPに出るわけではない(<そりゃそーだ)
ウルトラフィルハーモニー ウルトラクイズ・高校生クイズ最強のBGM集がウリのHP。(映画やクラシックの)音楽が趣味の方なら絶対行って欲しいHPです。
まいどっ!これいい 第16回ウルトラクイズ(1992年)ドーム予選突破の会<十六夜会>のHP。管理されているのは世界遺産の町サンタフェ(プエブロ街)で罰ゲームを受けた方。
クイズマガジン21 第16代ウルトラクイズ王の方のHP。数あるウルトラ&高校生Qの体験記の中で福澤アナの描写が1番うまいと思う。余談ですがY.S.NAVYと誕生日が一緒です(?)。クイズ鍛錬にはモッテコイのメールマガジンを発行されています。
冒険家族村
冒険家族村
2001年9/19に放映された冒険家族クイズの参加者の方々の集うHP。このHPのおかげで私は冒険家族を100倍楽しめました(誇張なし)。
12th ULTRAQUIZ
12th ULTRAQUIZ
1988年に開催された昭和最後にして最強スケールのウルトラ、第12回アメリカ横断ウルトラクイズ中心HP。”米国縦物語セマ(?)”を堪能された方は是非ご訪問を。管理されているのは、ウルトラクイズの早押しハット・ミリオネアの小切手(テレホンブレーンとして)・クイズハンターのゴールデンハンマーの”クイズ界三大小道具”全てに携わったことのある方。
成田エアポートレストハウス ウルトラクイズ成田予選の”ジャンケンホテル”であり、”腕相撲ホテル”であり、”ポン食いホテル”でもある(?)。いいホテルでした。
トーキョードーム屋根裏部屋
トーキョードーム屋根裏部屋
ウルトラのデータ集など。各回の絵は鳥肌もの。

クイズ・TV番組 (4)
水刺間(スラッカン)に咲く無窮花(ムグンファ)
水刺間(スラッカン)に咲く無窮花(ムグンファ)
”少女チャングムの夢”のサイト。本場韓国でも通用し、ハングル&日本語両対応なのが嬉しい。冗談抜きで「アニメチャングム界の朝青龍(海を越えて本場で大活躍という点で)」といっても過言ではない。
関西クイズ愛好会 関西クイズ界の有名クイズサークルの1つです。クイズ番組以外のTV番組にも幅広く活躍されています。
ホノルルクラブ 日本屈指の実績と歴史をもつクイズサークル。新旧クイズ情報が豊富です。余談だがここをもじったほたる萌サークル”ほたるるくらぶ”なるものがあるらしいが…(謎)。
Syu's quiz homepage クイズ系トータルサイト。管理されているのはPS2アタック25にも出場なさっている方。

NAVY製作の100質・バトン解答者様リンク (22)
斎音堂(さいおんどう)
斎音堂(さいおんどう)
NHKアニメバトン・チャングムの夢前半戦終了バトンにお答えいただく。ありがとうございました。KYO、お伽草子、クラスターエッジなどに長けたサイト。チャングムの夢で知り合う。ここで初めてヘヤ医女を拝見し、マジで惚れそうになった。ミン女官などマイナーキャラ(<こら)絵もハイレベルで充実しているサイトはここだけでは? カモン、マイノリティー(何)!
三度の飯より料理が好き。
三度の飯より料理が好き。
NHKアニメバトン・チャングムの夢前半戦終了バトンにお答えいただく。ありがとうございました。中宗王寄りチャングム感想ブログ。王様を狙った側のキャラ(=ヘヤ医女)ファンに言われて嬉しいかどうかは分かりませんが「中宗ファンの日本代表は”まみころJAPAN”になるだろう」と思う。
飛べない鳥
飛べない鳥
NHKアニメバトンに解答していただく。ありがとうございました。題名の通り、ニュージーランドの国鳥”キウイ”ファンのサイト…ではなく、三国無双や少女チャングムの夢のサイト。チャン・スロ愛がすごく、同じNHKアニメ劇場オリジナルキャラでもメイベルやラギと桁が違うと思ったり(何)。
ZERO刻 NHKアニメバトンに解答していただいた恩からリンクを張らせていただく。ありがとうございました。マジアカ好きにはまずお薦め。カスミン・ふたご姫ファンにもかなりお薦め。ショタ好きの方にも…やっぱ野村監督は流石だなあ(<話をそらすな)。
きまぐれな風向き
きまぐれな風向き
DQ8発売1周年・ヤンゲル・DQ2005と私のDQバトン3部作(?)全てにお答えいただいた方の一人。ありがとうございました。私の知り合いの中でも最強クラスのマルチェロ・ポップンスキルをお持ちです。
DESIRE
DESIRE
DQ8発売1周年バトンにお答えいただく。ありがとうございました。ゼシカなどDQ美少女キャラ絵が豊富。
PUNCH&FLASH
PUNCH&FLASH
DQ8発売1周年バトンにお答えいただく。ありがとうございました。幻水も扱っておられます。ハガレンもDQ8も扱っている”レンキン”とは切っても切れないサイト(?)。
WonderCastle
WonderCastle
(私が前身を作った)主ゼシメダル100枚に回答いただく。ありがとうございました。偶然にも、かつて私が参加したWEBウルトラクイズの最終地ワンダーキャッスルと同名のサイト。同じくそのWEBウルトラのチェックポイントであった不思議な泉(厳密には湖)は姫で萌えるためにあるのではなく、落とすか落とされるかの勝負の場だ! というわけではないが主ゼシにも造詣があるサイト(<振りが長い)。ゲゲゲの鬼太郎(鬼太郎*猫娘)を中心に守備範囲がめちゃめちゃ広いサイトです。
紅い十字架・銀の薔薇 ゲルダファンに32の質問にお答えいただく。ありがとうございました。幻水やポップンファンにもおすすめ。
welcome! りんごの森 DQ同人界では”幾何学的でキュートな絵”を描かれることで知られる森野りんごさんのブログ。気骨ある主ゼシブログでございます。
イデアリア 単に海外の方(ハンガリー)というだけではなく、マジで国際レベルの主ゼシスト(?)、クリシュさんのHP。音楽はここで勉強してます。
うらやん
うらやん
ゲルダファンに32の質問とビアンカ・フローラの花嫁タイムショック!にお答えいただく。ありがとうございました。ヤンガスから左利きトークまでかなり多彩なり。(以降全部コピペです<コピペですじゃない!)卵爆弾2号ワールドをお楽しみください。卵爆弾2号パワーが今炸裂!卵爆弾2号さんのありったけの想い。卵爆弾2号的ないろいろ。卵爆弾2号さんの情報にかけては他の追従を許さない!
ふたりのパルミド
ふたりのパルミド
ゲルダファンに32の質問にお答えいただく。ありがとうございました。なんとヤンガスとゲルダが夫婦の設定などのヤンゲルSSが楽しめます!
氷点下零度~輝ける時~
氷点下零度~輝ける時~
ゲルダファンに32の質問にお答えいただく。ありがとうございました。被害者(主姫)側から見たゲルダの見解としてはかなり良心的に答えておられ、その良心感はDQ4・るろうに剣心にも反映されていると思います。
ハッスルダンス
ハッスルダンス
かなりのレベルのDQギャグが用意されてますが、真骨頂はドルマゲス・マリベル・ピサロ! 彼らのネタは文句なくWEBトップクラスの面白さと言い切れます! あと、ゲルダ・マルチェロ・オルゴデミーラ・チャゴスなどの扱いが適度な感じもいい。余談ですが、Y.S.NAVYの主姫の本気が見られるのはハッスルダンスだけ!(<ジャンプ?)
ヨリダさんのQ&A回答集 上方のお嬢さん、ヨリダさんの100質系回答集。私の”花嫁タイムショック!”にもお答えいただく(ありがとうございました)。
えご☆りずむ 主*ゼシのネタ・SS界のニューホープ的HP。若手芸人風あるあるネタを幾つか投稿。また、宮城県にお住まい&DQ8主人公好きなことから名づけたキャッチコピー”竜神族の独眼龍”もTOPページにまで入れていただいてます。
ナタリーノソウコ クイズ$ミリオネアの15の質問にお答え頂きました(ありがとうございます)。ウルトラクイズトークも多く個人的に結構嬉しい^^
カカオヴィレッジ
カカオヴィレッジ
賢者ファンへの20の質問にお答えいただきました。ありがとうございました。競馬に長けたHPです。
SALDA DAYS
SALDA DAYS
ウルトラクイズの100の質問にお答えいただいた方のHP。ありがとうございました。ウルトラの他にときメモ・浦和レッズ・ソフトバンクホークスにも長けてます。
723のおうち。 ウルトラクイズの40の質問にお答えいただいた北海道の主婦の方のHP。ありがとうございました。
阿瞞流
阿瞞流
コラムが中心?のサイト。隠しが多い(謎) クイズ$ミリオネアの15の質問にお答えいただきまして、ありがとうございました。漢字多し(?)/当方媚支朝韓派に容赦無し。チョングムを事実無根のパロディだと笑って蔑んでるなら兎も角

NAVYの参加同盟DQ系>()内はNAVYの会員番号 (29)
ヤンガス&トロデ王同盟
ヤンガス&トロデ王同盟
DQ8はもとより、いたストポでのヤンガスとトロデ王のコンビが好きな人のための同盟。ヤンガスと王の漫才コンビは好きです。ヤンガスとゲルダの漫才だと南k(以下略)。
眼鏡クリフト同盟
眼鏡クリフト同盟
DQ4のクリフトには眼鏡が似合うんじゃないかと思っている方の同盟(No.90)。いっそアリーナとのペアルックも(?)
サーベルト同盟
サーベルト同盟
ゼシカの兄にして、クランスピネルの番人、サーベルトの同盟(No.16)。ポルク&マルクも好き故、サーベルトは師匠と呼んでます。ゲルダはサーベルトに負けてクランスピネルを諦めてそう(<そこまでしてゲルダトークしたいか!)。
DQ8姫同盟
DQ8姫同盟
DQ8のミーティアのファンの同盟(No.6)。金色に輝く姫、まさに金馬(<なんか落語っぽい)
チャゴス王子を愛でる会
チャゴス王子を愛でる会
「あ、アルゴンハートでっかくなっちゃった!」のネタでおなじみの(<盗作かい!)DQ8のチャゴスの同盟。人生一発逆転者としては共感出来るものがある。
サザンビーク王家同盟
サザンビーク王家同盟
DQ8のサザンビークキャラに関する同盟(No.11)。みんな、サザンビークへ行きたいかー!(違)
ヤンゲル同盟
ヤンゲル同盟
DQ8のヤンガスとゲルダのカップリング支持者の同盟。ゲルダが好き=ヤンゲル好きとは思わないがこの二人が好きなのも事実^^
DQ8ドウメイ
DQ8ドウメイ
DQ8ファンの同盟(No.82)。まずDQ8ありきでゲルダファン名のならウソや。
I LOVE KING!
I LOVE KING!
いたストSPにも登場したトロデーン城の王、トロデ王の同盟(No.20)。同盟名だけ見てKOFとか鉄拳とか勘違いをしないように。私の職場は茨城県トロデ市の近くです(<聞いてない)
マリア同盟~ラインハットの花嫁~
マリア同盟~ラインハットの花嫁~
DQ5のマリアの同盟(No.6)。マリッア様さま!な方はご参加を(?)。
ククール同盟
ククール同盟
DQ8のククールファンのための同盟(No.69)。ククールはいるだけで癒される人はおすすめ。
ヤンガスふかふか同盟
ヤンガスふかふか同盟
DQ8のヤンガスファンの同盟。義賊好きなら登録は当然?
DQ8ネタバレ回避同盟
DQ8ネタバレ回避同盟
うちの掲示板(ねびちゅぴ)ではDQ8ネタバレのおそれがあるため登録。ただ、ねびちゅぴでは”伏せ字にするときは伏せ字に使う*印の数は適当にする(*数が合ってたり当てなかったり)”ルールもあります。例えば”DQ3のラスボスは***、隠しボスは****でした”など。
ドラクエ2ラブ同盟
ドラクエ2ラブ同盟
DQ2ファンの同盟(No.19)。ハーゴン城のまやかしはマジ爆笑もの。このために高い難易度に耐えてください(<そんな)
DQ5 Love 同盟
DQ5 Love 同盟
DQ5ファンのための同盟(No.187)。1番好きなモンスターはブオーン。
mp*0愛好会
mp*0愛好会
キーファ・アリーナ・ローレシア王子好きの為の同盟。キー*アリも可(<なんでや)
ミレーユ姉さんラブ同盟
ミレーユ姉さんラブ同盟
ミレーユファンのための同盟(No.5)。DQ4のラスボスがいい男ピサロならモンスターズ1のラスボス(?)はいい女ミレーユだ!
白薔薇同盟
白薔薇同盟
DQ5のフローラの同盟(No.11)。世間では今、フローラブーム。そんなバラな?!(<こら)
DQ3女勇者同盟
DQ3女勇者同盟
DQ3の女勇者ファンの同盟(No.3)。GB版ではミニスカ(<こら) キャラハでも出てほしかった(<無茶)
テリー推進委員会
テリー推進委員会
DQ6やドラクエモンスターズ1に登場するテリーの同盟。
DQ4S(どくよんず)
DQ4S(どくよんず)
全てのDQ4ファン、いやトルネコの大冒険ファンにもオススメのDQ4ファンのHP(No.122)。新しいどくよんの楽しみ方を発見できるかも?!
シャーク愛隊
シャーク愛隊
DQ7の義賊、マール・デ・ドラゴンのリーダー、シャーク・アイのFC(No.19)。私が美形にハマるのを珍しいというなかれ。実は義賊好き^^;
DQ3同盟
DQ3同盟
ドラゴンクエスト3ファンのための同盟(No.89)。DQで最もツボにはまった(最長プレイ時間)という意味で登録させていただきました。
クリフト同盟
クリフト同盟
DQ4のクリフトのファンの同盟(No.62)。2章でも薬草無使用クリア達成しました。アリーナを回復させるのはクリフトだけ?
ホイミン同盟
ホイミン同盟
DQのホイミンファンの同盟(No.10)。1章で薬草全売却クリアを達成。愛のための売却とはこれいかに?
すらいむゆにおん
すらいむゆにおん
ドラクエのスライム系キャラファンのための同盟(No.153)。私はメタル系が熱くて好き。あとホイミン。
DQ4女勇者ファンクラブ
DQ4女勇者ファンクラブ
DQ4の女勇者のファンクラブ(No.63)。ランダムTOP絵は色々なテイストが楽しめます。私論ですが、男女両方の勇者でクリアしてこそDQ4クリアだと思います。
サマル会
サマル会
DQ2サマルトリアの王子のFC(No.17)。楽しいキャラゆえか楽しいHP。特にMIDI好きの方にはオススメ。
僧侶ちゃん親衛隊
僧侶ちゃん親衛隊
DQ3の女性僧侶の親衛隊(No.103)。私は”ソーリョネア(僧侶ちゃん*3でラスボスまで無全滅で倒す)”というやりこみ記事を採用してもらいました。ですからバナーも僧侶ちゃん*3にしました(?)。あと偏愛度チェックはマジで爆笑必至。

NAVYの参加同盟@ネオジオ系・その他>()内はNAVYの会員番号 (13)
球道くん同盟
球道くん同盟
”球道くん”ファンの同盟(No.6)。原作連載時からのファンもマリーンズ入りからのファンも平等に扱うすばらしい同盟。水島漫画のストーリーの最高傑作、とくとご堪能あれ。
マジドロな同盟
マジドロな同盟
DECOファンとしてまたも登録したマジドロの同盟。ワールドとかが好きかなあ。
裏ページ同盟
裏ページ同盟
裏ページ好きの集まる同盟(No.9)。実は私も作ってます、ウルトラクイズで…
餓狼同盟
餓狼同盟
餓狼ファンの同盟(No.31)
高校生クイズ同盟
高校生クイズ同盟
高校生クイズファンの集う同盟。ちなみに私は未参加^^;
”戻る”ラヴ同盟 
”戻る”ラヴ同盟 
パソコンで最も多く使ったコマンドが”戻る”のため登録。
たばこ税値上げ賛成署名
たばこ税値上げ賛成署名
Y.S.NAVYは嫌煙派ゆえ、リンクを張らせていただきます。
カレー同盟
カレー同盟
カレー好きが集まる同盟(No.274)。やべ、これ打ってるうちにまたカレー食いたくなってきた(逃)!
K'同盟
K'同盟
KOFで4作主人公を務めたK'の同盟。よくぞ罵声に耐えて…(?)。
Magical Drop同盟
Magical Drop同盟
デコ(データイースト)の名作、マジドロシリーズの同盟。昔デコ好きでネオジオCD買いました。あにょーん(?)。
第3学区同盟
第3学区同盟
東京都の中野区・杉並区・練馬区ファンの所属同盟。私は昔中野区民で中野サンプラザ前でラジオ体操をしたこともあります^^; 杉並区役所ォー!(謎)
ジャストミート同盟
ジャストミート同盟
日本テレビ福澤アナファンの同盟(No.19)。ウルトラクイズ&高校生クイズファンとして参加させていただきました。あと鉄腕も結構好き。
龍虎同盟
龍虎同盟
龍虎の拳シリーズの同盟(No.4)。龍虎(特に外伝)なくして今日のY.S.NAVYはなかったと思っています。

NAVYが投稿掲載経験のあるもの (5)
音泉 インターネットラジオ集。”かかずゆみの超輝け! 大和魂!!”で1回採用される。
荒川強啓 デイ・キャッチ! 勝ち抜き時事川柳24回2位、114回優勝(監督の 頭以外は 暗いまま)、115回防衛失敗。今日は何本1回(UAE応援者)出演。現在TBSラジオ平日15:30~17:40放送中。
伊集院光・日曜日の秘密基地 現在TBSラジオ日曜13:00~17:00放送中。伊集院光氏と竹内香苗アナがメイン。”ヒミチキッチのアナ”で、穴解決で6回(ラークマイルドの大型懸賞・足の短い牛・匂いのするガラス・人工雨雲・5万円札は坂本龍馬・血まみれで”できるかな”)、穴自体で2つ(初代TBSのタケウチさん・広島カープの4コママンガ)採用経験有り。
月刊ネオジオフリーク(Yahoo検索結果) 調べたら95回も載せていただいた雑誌。あまりに惜しいのでYahoo検索結果を掲載。
週刊ベースボール 通称”週ベ”。巨人びいきティストを除けば間違い無く我が国の野球を引っ張ってきた雑誌。

NAVYが携わった・投稿したものがあるHP(100質・ネタなど) (12)
チャングマ ”チャングムの誓い”のファンサイト数有れど、”少女チャングムの夢”もしっかり扱っているのはここ含めごく僅か。その度量の大きさに惚れて”チャン柳(つまり川柳)”を幾つか投稿。ただ、皆さんは私みたいにアニメ寄りではない方が(何)。
Fantasy Lovers
Fantasy Lovers
「FF5、DQ3、DQ8、TOP、オリジなどのファンタジー小説中心サイト」とでも書いておいて下さい…といわれたので書く(<かくじゃない!)NAVY作のヤンゲル小説あり。
ドラちゃんのおへや
ドラちゃんのおへや
"私の好きなドラ話”で採用していただく。ドラえもんをあらゆる角度から硬派に検証しているサイトです。
一生分の、恋をした。
一生分の、恋をした。
クク*主・マル*ゼシ・チャ*ミーから主*姫・ヤン*ゲルまで七色の変化球的にDQ8SSが楽しめるHP。相撲で言ったら往年の舞の海関…といって過言でないところがすごい。私もDQ小咄集を幾つか送らせていただく。超爆笑小咄…いいんでしょうか?
主フロを祭り隊!
主フロを祭り隊!
DQ5の主人公*フローラの同盟。主フロファンに100の質問の制作メンバーの一人。フローラファンには絶対お勧め。
主ゼシ同盟
主ゼシ同盟
DQ8の主*ゼシファンの同盟(No.20)。個人的にはゼシカ←ポルク&マルクも好き^^; SSを多数投稿。ゼシカの胸が大きくなくても楽しめる作品ばかりを意図的に投稿してます。
ゲームよろず大辞典 古今東西のゲームの森羅万象を修めたいわゆる”大辞典もの”トップクラスのHP。
盗賊v勇者同盟
盗賊v勇者同盟
DQ3の盗賊と勇者の同盟(No.65)。彼らの血が極端に濃く遺伝されたらCHでのローレシアなどを見てキーファは腰を抜かすだろうなあ^^; ここでも小咄を結構な量投稿。
みんなのうた缶
みんなのうた缶
NHKの”みんなのうた”のデータベースなどがあるHPです。濃さと大衆性がマッチしたいいHPです。いくつかの曲にコメントを書く。あと”NHKのみんなのうた利権”の怖さを知ったのもこのHP。海老沢前会長がどーのじゃないって!
FIREWORK FACTORY
FIREWORK FACTORY
火鷹深雪さんのアニメ(特にスクライド)とKOFなサイト。SNK大辞典もあり。真吾復活で盛り上がってます、キ*グと違って(<一言余計)
5主同盟
5主同盟
DQ5の主人公ファンの同盟(No.28)。質問案の投稿がキッカケで同盟参加。いくつかの質問が55の質問で採用されました。次々と仲間が増えるのが楽しくてDQ5やってました。フローラ派もビアンカ派も新嫁(予定)派もお気軽にどうぞ。
ウルトラクイズハットちゃん ウルトラを様々な角度から見たHP。ネタコーナーには私も投稿。なお”ハット!”といっても藤井隆さんとは何の関係もありません^^;

プロな方々リンク (1)
なかむら記念館 あのタレントなかむら治彦氏も激賞した漫画家、峰竜太氏のHP(<逆です、なかむら治彦先生のHPです)。ドラゴンズと落語がお好きな方には絶対おすすめ。私が落語用PN”芋屋蹴太(いもやげるだ)”を襲名したのもここがきっかけ。


登録内容を消去、変更したい場合はそのタイトル横の
ラジオボタンをチェックして右のEDITボタンを押してください。
総登録数:190 最終登録日:2007/10/19 19:38

記事の登録を行うには認証が必要です。

管理者用ページ
管理者へ問い合わせ    ALINK by UIC

/(-_-)\